でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

あかつき大付属高校パワーアップイベント 9000点到達方法!(フレンド以外のイベキャラは40以下)


スポンサードリンク

 

p現在(2017/12/07~2017/12/14)実施中の

あかつき大付属高校パワーアップイベントでなんと

9982点を叩き出せてしまいました。

(それまでのあかつき大付属高校のハイスコアは前回のパワーアップイベント中で8830点)

ここではどうやってこのスコアが出たのかを簡単に紹介したいと思います。

上級者とは程遠いですが、そんな自分でさえ出たので良ければご参考に。。。

 

目次

  1. 作成選手
  2. イベキャラデッキ
  3. 進め方

1.育成選手

こんな感じです。むしろここまで来たら10000点に到達したかった!



 

2.イベキャラデッキ

SR37   四条澄香

SR40   あかつき猪狩守

SR40   虹谷誠

PSR40 風薙豹

PSR40 神楽坂光彦

フレンドPSR50 サンタ太刀川広巳

自前の45が居なくても大丈夫なほど今回のパワーアップは強力なようです。

 

各役割、メリットとしてはこんな感じ。

四条→告白で兄以外打倒カウント減で打倒しやすさUP。

あかつき守→追究でのポイント高め。追究で全ポジション理解度UPで打倒しやすさUP

虹谷→追究でのポイント高め。球速、変化の両方で複数タッグが組める。

風薙→追究で野手全ポジション理解度UPで打倒しやすさUP。

神楽坂→変化球練習要員。回復イベント2回あり。

サンタ太刀川→追究で全ポジション理解度UPで打倒しやすさUP。変化球練習要員。激闘友沢でもいいかも。

 

3.進め方

※大前提として、十傑全員打倒+クリスマスと初詣、甲子園優勝は必須です。(あかつき大付属高校は投手、野手共に強いので、”自分の投球のみプレイ”でもしっかり押さえれば充分優勝を狙えます。)

セクション1、個人的にはここが最も難しく感じました。

四条澄の評価上げを最優先に進めるわけですが、野手の理解度も上げる必要がある上に、四条賢を最初に打倒しないと周りの打倒ポイントが上がっていくため、四条賢以外を打倒しないように四条澄の評価をあげていきます。

これだけ聞くとそうできなくもそうですね。スコアだけを狙うならこれだけで十分です。

ですが、金特も狙っていく場合、マインドブレイカーの成功率が球速依存なので、球速も早めに上げていきたいです。ここでどうするかというと猪狩から球速のコツも早めに回収しないといけません。ここまで狙うとさすがに運も味方してくれないと厳しいです。

セクション2~4

試験前の能力アップ(コツがとれるもの以外)、マラソン前の体力調整は忘れずに。

正直コツを取りつつ全員打倒を確実に成功させるところ以外はあまり意識すべきところはありません。

虹谷がこのデッキでは最も追究での獲得経験点が多い上に重要なコツも多いので積極的にやっていきましょう。

あとは10人目を打倒するとき、各経験点をだいたい目安として750以下になるように使っておきましょう。10人目打倒で獲得する経験点は各180ずつなので、999-180=819以下ならいいのですが、その直後にイベントで経験点の獲得があると、999を超える分が入らなくなってしまうので、調整しておきましょう。

試合や実技は頑張って最高経験点を獲得しましょう。気合です。

 

以上、このやりかたで9982点を出せましたという紹介でした!

もっといいやり方があるよという方はどんどんコメントお願いします。