でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

あかつき大付属高校パワーアップイベント 10000点到達方法!


スポンサードリンク

実況パワフルプロ野球 イベキャラ名鑑

実況パワフルプロ野球 イベキャラ名鑑


あかつき強化イベントで10000点に到達できたので紹介します!
(もう遅いけど後々の備忘録的な感じにできれば。)

まず結果
f:id:deeee66:20171223010817j:plain

で、デッキ
f:id:deeee66:20171223011225j:plain

進め方は、
基本的には過去記事(2017/12/10 あかつき大付属高校パワーアップイベント 9000点到達方法!(フレンド以外のイベキャラは40以下))と一緒ですね。

deeee66.hatenablog.com


違う点は、追究をとにかくやるってとこですね!!
特に虹谷!!

このPSR50虹谷、一度の追及で筋力・変化球が約95ずつ入ります。
これだけで約190もの経験点を獲得できるわけです。
これは強いですわ。

使ったことがないので分かりませんが、
同じような理由+野手サブポジがあるというでパピヨンが相当有効らしいです。

調べてみたら、SRのレベル35の状態で、
コツイベ率30%UP、コツイベボーナス70%を持っています。
一方でタッグボーナスは60%とそこまで高くありません。

タッグよりもコツイベを積極的に狙って、
そして追究をたくさんやることでボーナスの高い経験点を荒稼ぎするというやり方なのでしょう。
野手ポジも持っているため打倒しやすさも格段に上がります。
全員打倒の狙いやすさももちろんですが、
最後に複数打倒で金特殊能力も多く獲得するという狙い目もありますね!!
大っ変、素晴らしい作戦だと思います。
しかもこのパピヨンというキャラ、4月のエイプリルフール限定で、
「パピヨン、阿畑、グラビトン新井」のうち誰か一人がなんと
PSR確定!でした!
これを引けていた人はさぞかし強かったことでしょう。
リーダーにしていれば助っ人ボーナスのガチャポイントもがっぽりでしたでしょうね(笑)
ただパピヨンって、普段はキャラ性能としては全然評価低いんですよね。
それ故に、PSR確定ガチャも引かなかった人の方が多かったのではないでしょうか。笑
ここでは存分に活かせたみたいですけれど。

終わりでーす。