でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

パワプロアプリ「狙え!タイトルホルダー(本塁打編)」(攻略記事)


スポンサードリンク

 

 

実況パワフルプロ野球 イベキャラ名鑑

実況パワフルプロ野球 イベキャラ名鑑

 

 

次のイベントは「狙え!タイトルホルダー」です。今回は本塁打編です。

この記事ではこのイベントのおすすめの攻略・対策を紹介したいと思います。

 

f:id:deeee66:20180110004014j:plain

 

目次

大会のレギュレーション

・記録されるのは操作選手に指定した1人の選手

・仕様で常に逆風が吹く

四死球本塁打扱いされる

・相手CPUが普段より強い

・1試合ごとの打席数は試合展開により変動する(←最重要)

・ランキング報酬が「1位」と「単独1位」で異なる(←仲良しゴールのメリットが前回(安打編)と比べて減少)

 

→つまりどういうことかというと、

 ・本塁打を打ちやすい選手を操作選手に指定し、

 ・打席が多く回るように操作選手以外の選手も打力のある選手を並べるべき!

 

f:id:deeee66:20180110004007j:plain
f:id:deeee66:20180110004001j:plain

 

特効キャラ(R以上が対象)

f:id:deeee66:20180110003954j:plain

[激闘]友沢亮

R→相手チームの全投手の全変化球の変化量を1下げる。

PR→相手チームの全投手の全変化球の変化量を2下げる。

SR→相手チームの全投手の全変化球の変化量を2下げ、調子を不調にする。

PSR→相手チームの全投手の全変化球の変化量を2下げ、調子を絶不調にする。

千賀篤志

R→プレイ選手のミート・パワーが5上がる。

PR→プレイ選手のミート・パワーが10上がる。

SR→プレイ選手のミート・パワーが15上がり、調子が好調になる。

PSR→プレイ選手のミート・パワーが20上がり、調子が絶好調になる。

[ユニフォーム]エミリ

R→風向きが逆風0mになる。

PR→風向きが追い風5mになる。

SR→風向きが追い風10mになる。

PSR→風向きが追い風15mになる。

 

準備(操作選手育成)(欲しい能力編)

守備能力は全く要りません。打撃に全振りしましょう。

基礎能力はとにかく高ければ高いほど良いです。(でも弾道は不要)

特に欲しい特殊能力を下記に羅列していきます。

 →パワーヒッター、打球ノビ、ムード〇、広角打法、粘り打ち、読心術

 

準備(操作選手育成)(デッキ編)

ボーナスの恩恵を受ける選手は1人なので、1人くらいならちゃんと作ろうというモチベーションで、都合よく全員持っている人もそういないと思いますが(私も持っていません)、出来るだけ特効ボーナスキャラは入れたいところです。

 

今回の特効ボーナスキャラは全員後イベです。

いかにそれ以外のキャラを前イベで揃えるかが重要です。(4-2ならまだ可)

そして複数タッグのことも考えなければなりません。

 

以上を踏まえたうえでのおすすめキャラはこちら!

虹谷彩理(マ・前イベ) 読心術で本塁打を打ちやすい

大空美代子(筋・前イベ) 複数タッグで強い、アーチスト、コツがパワヒのみで取得しやすい

七井=アレフ(筋・前イベ) パワヒと広角の両方のコツを持つ、アーチスト

大越清亮(筋・前イベ) パワヒと打球ノビの両方のコツを持つ

[挑戦者]大谷翔平(筋・前イベ) 広角砲、狙ったコツは取得しづらいが打撃のコツ多め

 

準備(オーダー全体)

・操作選手は必ず1番に置くこと!

・ほかの選手も打撃が得意な選手を使うこと!

 

f:id:deeee66:20180110003947j:plain

↑3番に置いているのでこれは悪い例笑

 

裏技!!

オーダーの投手も打撃能力に全振りしましょう!

打ち込まれてしまいますが、負けていれば9回裏があります!

 

「そんなに選手を用意できないよこんな短期間で!」

と思いますよね?でも、違うんです。用意できるんです。

 

王座決定戦で作成した二刀流投手を使えば!

いやー、あの選手たちはまだ必要だったんですねー笑

 

流石に全振りとまではいかないでしょうが、

打力は高く、投手能力はまあまあ低くと、それなにりは条件を満たしているはずです。

 

二刀流投手を用意できない方は「選手オファー」ではあまり流さないようにして、オーダーに組み込むようにして、打順をガンガン回しましょう!