でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

SG高校10000点到達方法・デッキ!ミニゲームが下手でも大丈夫!!(攻略記事)


スポンサードリンク

f:id:deeee66:20180120162232j:plain

先日SG高校での9000点到達方法をお伝えしたばかりですが、まさかの11000点に届いたので、こちらの紹介をしたいと思います。ちなみに地方初戦で終わってこの数字なので、絶対に到達可能な数字です。この大チャンスを逃さず絶対に10000点オーバーの選手を育成して、称号チャレンジの「○○高校名人」系の達成に近づけましょう!

www.deeee66.com

 

デッキ構築

・構成はマネージャー1人、変化球5人がマスト!

 マネージャー1人は必須です。逆に言うと、井戸端会議で夏場に評価を落とされたらたまったものじゃないというのもあるのでここは絶対に1人です。変化球キャラがなるべくたくさん欲しいという理由もあります。

・マネージャーはガードでOK!

 OKというかおそらくガードしかいないので。

・変化球キャラはレンジャーで固めよう!

 今回のSG高校強化イベントは、複数タッグでの役割ボーナスが尋常じゃないです。この上がり幅をいち早く確保するためにレンジャーで固めるのが理想で、変化球キャラは5人ともレンジャーでもいいくらいです。変化球キャラは大半がレンジャーなのでこの点はクリアしやすいはずです。

・技術ポイント・精神ポイントが稼げるキャラも入れておこう!

 仮に終盤に4人タッグが発生した場合、変化球ポイントだけで普通に999いきます。カンストします。ここで変化球ポイントを直前にできるだけ使っても100余ったとします。この100は切られてしまいます。そのため、変化球ポイントが切られても、変化球練習で得られる変化球ポイント以外のポイント→つまり技術ポイント・精神ポイントが練習で稼ぎやすい[激闘]友沢などのキャラはレンジャーでなくてもデッキに入れた方が良いです。私は[激闘]友沢を使用しましたが、[激闘]友沢を含んだ4人タッグで、技術ポイントだけで250越えでした。この練習だけで約1300稼げています。ただレンジャーが3人を切るようだとバランス的に厳しいです!最低でもレンジャーは3~4人は用意しましょう!

・やる気!タッグボーナス!得意練習率!

 変化球キャラ5人を選定する際に重要なポイントとなります。これは複数タッグでの爆発力を高めるためそして複数タッグを起こしやすくするためです。多ければ多いほど当然良いのですが、10回程度挑戦しての感想としては、現実的なのは3人タッグです。4人タッグは2度しか発生しなかったので出来過ぎ感があります(私の運の問題かもしれませんが)。3人タッグなら数回発生します。いかにその3人タッグで稼ぐかということを考えると、やる気、タッグボーナスが欲しいところです。そして3人以上のタッグを発生しやすくするため(逃しづらくするためというのもあります)、得意練習率も上げておきたいところです。ここがガッツリ整えられるのであれば、最悪イベントの前後はバランスを崩しても大丈夫でしょう。

・フレンドくらいは頑張って粘ろう!

 個人的な話ですが私は無課金なので、コツコツやることでしかイベキャラを入手できません。豪快に課金する人であればデッキに困ることはそうないのかもしれません。しかし無課金で頑張っている人も少なからずいるはずで、そういった方々は困る場面もあるかと思います(新キャラが特効ボーナスの対象になっているイベントとか本当にキツいですよね)。そこで少しでも助けてくれるのが助っ人です!少々面倒ですが粘りましょう!

・達成した時のデッキ

こんな感じです。

f:id:deeee66:20180121192959j:plain

倉家凪→後・ガード

[激闘]友沢→後・スナイパー

星井スバル→前・レンジャー

神高龍→前・レンジャー

神楽坂光彦→前・レンジャー

鳴海海斗→後・レンジャー

 

・他オススメキャラ

ルシファー→スナイパーだがレベル50ならやる気150%持ちで試合ボーナス10%のオマケつき。

レンジャーでタッグの時稼げれば誰でも

進め方

 9000点の時と同様にいち早く自分のレンジャーレベルを上げます。クリスマスの孤独には注意です。意外と難しかったです。マネージャーの役割レベルを挙げるミッションが発生していたらやっておきましょう。評価が15も上がります。

 中盤は3人タッグは積極的に行いましょう。2人タッグは体力に余裕のあるときのみでとどめておきましょう。体力50%程度の時に2人タッグで体力を消費した翌週に3人タッグや4人タッグが発生したら辛すぎます。ミッションやデートまたは精神練習などしてやり過ごしましょう。画像は4人タッグ時(練習レベル1)のスクリーンショットです。間違っても変化球ポイントのカンストを忘れないようにしましょう!

f:id:deeee66:20180121192952j:plain

結果

 私の場合、10回くらい挑戦して達成しました。運が良ければ1回で達成できますが、しぶとく挑戦することが重要だと思います。達成した時はなんとセクション3終了時に8000を超えていました(スクショ撮り忘れた)。流石に高すぎて自分でも引きました笑。超余裕じゃん!と笑。しかし初戦のラズベリー戦で0-0の引き分け。どこまで伸びるか楽しみにしていたのにこの結果は酷過ぎる。。。初戦くらい勝つと思うじゃん!泣

f:id:deeee66:20180121192946j:plain
f:id:deeee66:20180121192940j:plain
f:id:deeee66:20180121192932j:plain

 「なんども挑戦してタッグを待つ」これがやり方ですね!理論上は可能なので、何回も挑戦していれば必ずその時が来ます!

 

終わりでーす

 

実況パワフルプロ野球 ヒーローズ - 3DS

実況パワフルプロ野球 ヒーローズ - 3DS

 
実況パワフルプロ野球 イベキャラ名鑑

実況パワフルプロ野球 イベキャラ名鑑