でぃーのブログ ~よろずのこと~

なんでもかんでも書くよ

MAJOR 強化海堂高校10000点到達方法!(攻略記事)


スポンサードリンク

 

MAJORコラボ 期間限定パワーアップ中の海堂高校での10000点到達方法!

この前特効ボーナス用の選手育成で8860点くらいが出て、これは9000点行ける!と思ってからチャレンジすること数回、無事に9000点が出たのですが、「ってことは調子良ければ10000点行けるのでは??」と思ったので10000点にも挑戦。

やっぱり行けました!サクセスでは諦めないことが何よりも肝心な気がします。ってことで10000点到達方法!

 

目次

進め方

スペシャルタッグ練習

とにかくいかにして複数タッグを数こなすかというところにかかって、最も重要なポイントのうちの1つです。そのため、体力の温存はもちろん、評価の上げ方にも注意が必要です。

まず初めに、全員の評価をピンク色になるまで上げます。とにかく一緒に練習することが重要ですが、そのためには体力も維持しなければならないため、できることなら2人以上が同時にいる練習を選んだほうが良いですが、体力面も考えて、精神練習も挟んでいきましょう。精神練習なら、1人しかいなくても選択してOKです。また、コツイベントが発生している場合は、そのキャラの評価がピンク色の評価までまだかかりそうなら積極的にやるべきです。コツイベント1回で評価が+5されるので。

あとはブレイクスルーのゲージ(多すぎず少なすぎず)と体力を調整しつつ、複数タッグをしまくるという作戦です。

ブレイクスルー

今回の海堂高校のパワーアップでは、ブレイクスルーでの練習の効果が格段に上がっています。ブレイクスルー状態で複数タッグをしたときの経験点は膨大です。引くほど稼げます。これをガンガン狙っていきましょう!

とはいえ休んだりデートしたらブレイクスルーゲージは減るし、満タンまで行くと強制発動するしで、複数タッグが発生しているときにちょうど都合よくブレイクスルーでその複数タッグをするなんて普通にはなかなか難しいと思います。だからこそ、精神練習などでブレイクスルーゲージを調整するのは必須です。何回かやっていればそのうちうまくいくことがあります(笑)

f:id:deeee66:20180306221020j:plain

上の写真は4人タッグが全てデッキのイベキャラで組めた場合

通常ポイント+ブレイクスルーポイント

=(87+296+101)+(147+498+170)

=484+815

1299

1ターンでまさかの1300!

ブレイクスルーで4人タッグとかどんな確立だよとは思うものの、ないことではないです。1回のサクセスで1回しか発生しなかったとしても充分なメリットがあります。

デッキ編成

定番ですが変化球で固めたほうが良いです。

複数タッグを何回かやっていくうちに、たまに技術ポイントがカンストして溢れそうになることがあります。そういった技術ポイントの溢れを防ぐために、できれば精神ポイントも稼げるようなキャラ(ルシファーなど)がいると、尚やり易いです。

f:id:deeee66:20180306221019j:plain

上の写真はデッキキャラ3人(精神ボーナス無し)+デッキ外阿久津の4人タッグ

精神ポイントのボーナスがあるかないかでは、技術ポイントと精神ポイントのバランスが段違いです。精神ポイントがあればその分コントロールなどで技術ポイントを消化できます。(まぁ偏ったら偏ったで打球ノビを取得するという手もあります。)

 

あとはイベントでの体力消費が激しいキャラはあまりお勧めできません。

例えば神高はタッグボーナスは優秀ですが、ことあるごとに体力を減らしてくるので、計算が立ちづらく、せっかく変化球練習にイベキャラが集まっているのにもかかわらずイベントによる体力消費で足を引っ張ってくるというパターンがあります。ブレイクスルーで3人タッグまで行ってしまえばどのみち凄い経験点なので、ここは確実性を取った方が良いです。(自分の場合は神高を入れているときに上手くいきました。神高を入れてから気づきました笑)

 

結局どうすればいいのかというと

  • 変化球キャラ
  • 精神ボーナスがあるキャラ
  • 体力消費がキツくないキャラ

こういったキャラでそろえましょう!

サンプル

画像は、「どれくらい経験点稼げるの?」っていうのの参考になればいいかと。

 

f:id:deeee66:20180306221018j:plain

f:id:deeee66:20180306221019j:plain

f:id:deeee66:20180306221033j:plain

まあ要は「やってればそのうちできるよ!」ってことですかね。

挑戦し始めたときに7000点とかだと「無理だ~」って思いますけど、そうじゃないんだよっていうことですね!

 

終わりでーす

 

関連記事

www.deeee66.com

www.deeee66.com

www.deeee66.com